

老?

最近すごく時間が短く感じる。
29日は最後までサッカーを見ていて、結局3時30分ぐらいに寝ました
自分では11時ぐらいに起きる予定だったのに14時に起きてしまった(ーー;)
すごく時間を無駄にした気がしました。
テレビを見ていても、この番組つい最近見たような••• というような感じで1一週間がとてつもなく早く感じる^^;
ついでに1年も早く感じる^^; こんな感じで高校も、あっという間に卒業なんだなぁーっと思う

これも全て老のせい?

マジシャン=人気者

皆さんはどうですか? 学校で人気者ですか?
自分は人気者ではないです^^; 最初は皆結構見に来てくれたけど、
最初はあまりないですね 飽きられたかもしれない(⌒-⌒; )
てか、皆マジックに興味ないのかもしれない^^;
なので二年生になったら、積極的にマジックを見せていきたい。

ストリート

今、自分の中で1回やってみたいのがストリートマジック。
何故なら、まったくマジックをしていない一般の人にマジックを見せて自分のマジックがどれほどな物
なのか確かめたい(一般の人の素のリアクションを見たい)
家族や友達もいいけど、まったく知らない人に見せるというスリル?を味わいたい( ̄▽ ̄)


初動画

iPod touchで動画撮りました!
http://www.youtube.com/user/ponsukemagic
よかったら見て下さい^^

インフル&100均

今週からクラスでインフルエンザが流行り出しました^^;
今日は8人が休んでました その内インフルは5人ぐらいだと思います。
皆さんも気をつけて下さいね^^ (マジックで治せたらいいのにな~w)

前に100均に行ってきました そこのおもちゃコーナーみたいな所にWOWのパクリの「浮きでるトランプ」を見つけました! 偽物だけど、そこそこ使えると思います。
まぁ、100均っていろんな物ありますね~ 完!

奇術部&学校でマジック

高校で奇術部とかあるんですかね
大学の奇術部は聞いたことありますが
そんな訳で今回奇術部について( ´ ▽ ` )
学校でマジックをやってる人はたぶん俺1人?かな
僕自身 学校に奇術部を作りたいと思った事は何回もあります!
でも絶対に人集まらない(´Д` ) でも作れる機会があれば作りたいな~
大学は奇術部がある所に進学したい! 奇術部については以上!


自分はたまに昼休みに何人かにトランプマジックをやる事があります。「家族に見せるだけでは物足りないから」
でもいつも緊張します 軽く手が震えるw
でも相手の反応がイイので、見せていて楽しいです(⌒▽⌒)
皆さんはどうですか?

注目

皆さんプロフィールに注目!
トランプは野球グローブみたいな物 皆さん意味わかりますか?
多分わからない人がほとんどだと思うので軽く説明します( ´ ▽ ` )ノ

注:これはポンスケなりの考え方です。

新品のトランプを開けると硬くて使いにくいとか、あんまり自分の手に合わない! なんて経験ありますか?
その場合、何時間もトランプを触り続ける事で柔らかくなったり、自分の手に合ってきて使いやすくなりますよね
野球グローブも同じで 買った時はすごく硬くて使いにくいです!
でも、キャッチボールとかをする事によって柔らかくなって自分の手に合ってきます

というような意味で 「トランプは野球グローブみたいな物」っていうのを書きました
わかりにくいかもしれませんが、理解してしただけましたか?

賛否両論いろんなコメント待ってます^^;

好きなマジック

自分がマジックを始めたのは中3の冬くらいです。
マジックを始めたキッカケは自分でもよく覚えてません^^;

そして自分の好きなマジックはトライアンフです!
理由は現象がわかりやすいからです!
家族や友達に見せたら、とにかくウケがよかったんです
「すげー 何今の!」みたいな感じで驚いてくれます
自分はザローを使わないやつをやってます 理由はそっちの方が簡単だから?かな
とにかくこれから腕上げていきたい! 以前病マジさんのオフ会に行ってきたんですが、
とにかく皆むっちゃ上手かったです^^;
だから、その人達に追いつけるように腕上げていきたい!

自己紹介

こんにちは ポンスケです!
16歳 高1
大阪府に住んでます
趣味はマジックぐらいかな
トランプや輪ゴムができます(あまり上手くないです)
以上 簡単に自己紹介しました^^;
